2015-08-17

卒業アルバム捨てるのってそんなに変か?

先日彼女実家に来て

卒業アルバムが見たい」と言って来たので

「(小中高全部)捨てたよ」といったら驚かれた、そして若干引かれた。(大学卒業アルバム希望制だったのでそもそも持っていない)

学生時代友達は皆無だったがいじめられていたわけではないので、いい思い出はないけれど悪い思い出もない。

そもそも「思い出」というか「記憶」がない

卒業アルバムを見たところで自分は集合写真しか写ってないし

他に写っている人々の名前をまったく覚えていない

そのくせやたらでかくて本棚のスペースをとるので何かの機会に捨てたのだ。正直捨てた記憶曖昧だが、多分捨てたのだろう。

そんな感じなのだが、なんだか「卒業アルバム捨てるなんて何かよっぽど嫌な思い出があるのね…かわいそう…」みたいな目で見られるのだ

世の中の人卒業して10年近く経っても卒業アルバムを見返したりするものなのか?

卒業アルバム必要性を感じるのか…?

実はほとんどの人が捨てたりなくしたりしてるんじゃないのか…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん