2015-08-05

androidが分かるからiosに手を出した。

サーバデータスマフォから見ることになった。perl必須と書いてあったけど、perlならやったことある

androidもやったことがある。iosはない。マックiphoneすら持っていない。

androidと同じようにサーバ情報を受け取って画面を表示するだけだと思った(受注者もそう思ってたらしい)のでiosも込みこみで受けた。

しかし、今、不安である。色々あって、この仕事に手をつけるのが延び延びになってしまい、営業に調整を任せているが、どうなることか。

知らない技術も「お前ならどうにかなるんじゃない?」といわれて、実際どうにかしてきた。しかしそれはちゃんと知っている人が傍にいたからだ。聞ける人がいたからだ。

ま、やっての後悔。仕事も、それ以外も気づくことがたくさんあったので、最終的にお金を払ったとしてもオレとしては悪いことじゃなかったよ。

iosはやったことなからできない”で断っては、今までの堅守過ぎる人生と変わらない。多少分からない技術でもいけ!っと思ったけど、無理だね。できたとしてもこんなに時間を持っていかれるんだったら寝ていたほうがましだよ。

この年になったら自分の持っているカードだけで勝負するしかないか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん