2015-08-03

かわいいあかちゃん

うちの旦那バツイチだ。

早くに結婚し、結婚生活2年目で元奥さんが浮気し、離婚した。らしい。

そんなこんなで私と出会い、それなりにお付き合いして結婚し、

いま結婚生活2年目に突入した所で妊娠が発覚した。

彼は結婚する前から子どもが欲しい事をたびたび口にしていたので

それはもうふたりで大層喜んだ。

病院の帰り、車の中で少し意地悪な疑問が浮かんで旦那質問した。

「前の奥さんと子作りはしてたの?」

聞いたところで損にしかならない、そういう質問をしたくなる気持ち

バツがつく伴侶をもつ方なら分かってくれると思う。

彼は間髪いれずに答えてくれた。

「してない」

あいつの遺伝子ではかわいいあかちゃんは見込めないと思ったから」

私はなにも言えずエアコンの温度を1℃あげた。

初めて見た旦那刃物みたいな思考とか元奥さんの浮気の原因はまさか、とか

いま少し恐ろしい気持ちでいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん