2015-08-03

カフェウンコ問題

先日、飯田橋で用事を済ませた俺は一休みするべく某チェーン系のカフェに入った。

そこそこ広い店内には落ち着いたBGMが流れ分煙もしっかりしていたので嫌な思いは全くなかった。

トイレに入るまでは。

入店してから30分を経ると店内の冷房アイスコーヒーで体温が下がったせいか、大便の気配を感じ迷うことなトイレへ。

あいにく先客がいたものの、3分ほど耐えて個室に入るとそこにはなんとありのままの先客のウンコが。

「なんだよ、流してから出ろよ」と悪態をつきつつレバーを押した瞬間、すべてを悟った。

固くて動かないのだ。

動かない、というのは大げさな表現で本当に動かないわけはない。

思い切って力を込めれば流すことはできたのだが、老人の力では厳しいだろう。

先ほどすれ違った先客はたしか老人だった。

とりあえず自分も出すものを出し(漏らしてないです、ごめんなさい)席に戻り店内を眺めてみると

無難内装ではあるが建物自体の古さが目についた。

パッと見はごまかせてもトイレダメさでケチってる印象がついた。

今の時代どこの店も年寄りがメインの客になっているのだろうから、せめてウンコくらい簡単に流せるようにしておいてほしい。

トイレメンテナンスくらいちゃんとしとけ。

あとこれは推測というか願望だが、数年以内にカフェレストラントイレの清潔さやショボさが食べログとかで掲載されるようになってほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん