2015-07-04

splatoonで勝てなくなった

昨日のフェスであまりにボロ負けしたので申し訳なくなってそっとWiiUの電源を切った。

ブキはシューター自己最高はウデマエB+80くらい。今はC+まで落ちている。もともとB+のウデマエは無かったんだと思う。

落ちた原因は分かっている。

Cに居た時は、勝てるか勝てないかはブキの偏りやランクの偏りなどの「チーム運」と思っていた。

しかしBくらいから自分が頑張れば勝てる、というのが分かってきた。活躍できれば勝てて、できなければ負けた。

自分人の力で勝っていた、という意味ではない。

一人一人がちょっとずつ頑張って相手を倒せばそれだけ隙が生まれ勝率が上がる。

死なずに倒せれば勝てる。当たり前の事だけど。

どんどん、勝てる試合自分がキルした数が多かった試合になっていった。

最高で20キル台も出した。

そこからどんどん落ちていった。


明らかに焦りすぎてたんだと思う。

つの間にか「とにかくキルしないと」となって、無茶な撃ち合いが増えた。

ネギトロ炭鉱マップに加わった時、そこで見事に連敗し、ウデマエはあっという間にC+まで下がった。

一体何が悪いのか?と反省した結果、無茶な撃ち合いが原因と考え、

相手を倒す、ではなく、死なない、姿を表さない、一箇所にずっと居ないを心がけて、別のマップでBまで戻せた。

しかガチヤグラで再びC+に転落。

そのままフェスでもボロ負けして今に至る。

まだ焦ってるんだろうか、そんなことは無いはずなんだけど

なんか段々splatoonをやるのが苦しくなってきた。

  • 連敗したら、メンバーとの相性が悪いんだやめやめー部屋替えーってくらいでいいと思うよ。 あとフレンド作って一緒にやると楽しい。敵でも味方でも楽しい。そのうちガチもフレンド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん