2015-06-29

やっぱり今の日本全体主義に近づいてるって

いやまじで。俺は平和運動とか興味ないし改憲して自衛隊を軍にしちゃってもいいと思ってるけどさ、平和を訴えるデモに参加している学生とか高校生とかの身元特定して「就職不利になりそう」って言うのはどうなのよ。不利になるのは事実なのかもしんないけど、だとしたらかなりヤバくないか。政府と違う考えを支持したら就職が不利になる社会かなりヤバイだろ。というかアレなのか。不景気就職難になるとどうしても全体主義寄りにならざるをえないって話なのか。仕事がないから「不利になるかもしれない政治活動」を実名でやることはできなくて、ただひたすら政府が決めることを黙認し続けなきゃいけないのか。おかしくないか。いや俺は改憲派だけどさ、でも、やっぱりなんかおかしくないか。本当にこれでいいのか。俺は怖いよ。本当に怖い。別に戦争をする国になったっていい。負担を誰かに押し付けながら平和享受して経済的発展を遂げた日本人が血を一滴も流していないことがそんなに上等なことだとも思ってない。ただ、政治運動、とりわけ今の政府とは違う考えの政治運動に参加すると就職が不利になるとみんなが思っているような国になるのは嫌だ。

  • 酷い奴だな。共産党系の集会に参加したやつの将来なんぞどうでもいい(食い詰めればナマポもあるし)が 石油利権のために日本の若者が血を流すのは断固として反対である

    • その若者の血を流ないためのものでも共産党系の運動に参加するやつの将来はどうでもいいって発想がマズいだろ

      • 公安監視対象だからね、仕方ないよ。ヤクザの事務所に出入りしてて普通の仕事につけない程度のもの 問題なのはそういう危なそうな組織しか平和運動の受け皿になってないことじゃな...

  • 個人主義が行き過ぎて目的のためならば法律なんぞクソ喰らえな人があふれるよりかはマシ

    • その行き過ぎた個人主義とやらが無視する法律を作るプロセスが不明瞭だったり強行的だったり民意を汲み取ったものではなかったりするんじゃ意味なくないか?

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん