2015-06-18

とある加害者の手記

日本というのは面白い国でルール通りに償っても許さない。

本を出版するしないは本人の自由意志。読む読まないも自由意志

ルールから逸脱したのは彼が13歳の時だけ。リスタートリロード、は許されない。厳しいねぇ〜。

とか言ってたけど、当たり前じゃん。

それが罪を犯すということだ。交通事故で相手を死なせてしまっても、

法律上償ったからといって、加害者被害者が許すなんてことはあるだろうか?

また、あの犯罪者が、という開かれた情報を受け取った社会が、

それを許すだろうか?

許すわけないじゃん。馬鹿じゃないの?

社会的制裁法律上受けたとしても、それを隠して生きていかなければ

実質いけないし、犯した罪は償ったからと言って消えたりはしない。

出版にこれだけ社会拒否反応を示すのも当たり前という話。

どうも日本被害者に厳しくて加害者に甘いよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん