2015-06-16

はてブスター狩りは脊髄反射的な思考しかできなくなった人にも向いている

家族が一時期、やたらと芸能人名前連呼して辟易したことがあった。

おそらく一回どこかでウケて成功体験が脳裏にこびりついてしまったのだろう。

あるいは単なるかまってちゃん的な嫌がらせだったかもしれないが。

実体験によると、はてブであればそんな連呼おバカさんでも、テンプレ発言の繰り返しでスターを稼げる傾向にある

ブコメを見る人が記事によって変化していくせいか、

大量のブコメの中の一ブコメとしてなら、繰り返していてもくどくないのか。

あるいはキャラクターとして認められているのか。うーむ。

マイナススターはないので(カラースターをそういう使い方をする人は一部にいるけど)、

お約束ブコメスターをつけてくれる人だけが目立つ結果になる。

裏では非表示にぶち込まれいるかもしれないけれど、

はてブ脊髄反射的な思考しかできなくなってしまった人にもスターという名の承認欲求を与えてくれる。

そして、脊髄反射的な思考が小さなメビウスの輪に閉じ込められ、廃人から脱出できなくなるのだ。

おそろしいおそろしい(テンプレ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん