2015-06-08

攻撃する意志がないことを表現することが難しい

電話とかLINEとか送ろうとするとき言葉を選ぶことにすごく疲れてしまう。

攻撃的な意味がないということを伝えるために、それでいてへりくだりすぎてしまわないように言葉を選ぶことが本当に辛い。

焦ってたり時間が無かったりすると気がまわらない時があって、そんな時に限って「それってこっちがわるいってこと!?」みたいな反応が帰って来てしまう。

相手から送られてくる内容については自分がそう感じることなんてないのに、みんなどうしてそんなに余裕がなさそうなんだろ。

そんな言葉ひとつくらい気にせずスルーしておくれよ。

そんなこんなで相手にかけ直す時も30分くらいいろいろ考えてからじゃないと電話できないし、返信考える時間が確保できてからじゃないと既読にもできない。

そうして普段から言葉一つ一つ気をつけてるのにそんな攻撃的な人間に思われてるのかな。

誰か誤解されないようなコミュニケーションツールつくってよ。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん