2015-06-08

統合失調症用の薬を処方されてた

リスペリドンと言う薬を処方されてた。

仕事中、吃音障害の様にたどたどしい応対しか出来なくなって

変だと思って診断を受けたら、詳しくは言えないけど発達障害の一つだと診断された。

それで医者にはこの薬を飲めば時期に治るから問題ないよと優しく諭されて服用する決意をした。

一週間くらいして確かに調子はすこぶる良くなったものの、勤務中眠くなる事が多くなった。

ある時つい居眠りしてたらしく、上司にすごく怒られた。

検索したら、副作用で眠くなりやすいとあったが、特別医者には言われなかったので大した事はないのだろうと思ってたのに

蓋を開けたら副作用だらけの薬だと判明した。

そういえば立ちくらみ貧血、口の乾きも多かった気がする。

そして、この薬についてもう少し調べたら“統合失調症専用薬”とあって驚いた。

自分糖質なのか。

発達障害糖質の事だったのか?

次の来診で担当医に聞いたが、癲癇薬でもあったそうだ。

そして強い薬でもあると聞いた。

確かに強い薬で即効性で嬉しい事は嬉しい。

仕事スムーズに進むならそれでいいと思った事もあったが、

さすがに勤務中の居眠りは駄目だろ

こういう説明を何で聞かなきゃ教えてくれなかったんだ。

だが、書いてて思う。

癇癪を起しているか糖質で間違いないんだろう。

そう判断されたら仕方ないのかもしれない。

俺は納得できないが、医者がそう判断するのなら、そうかもしれない。

鬱だ。

  • リスペリドン? ああ、あれだったら就学前の発達障害者だって服用しているくらいだから心配ない。勿論ごく微量だけどな。 統失に効くというのは、大量に注射すれば幻覚幻聴で暴れて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん