2015-06-07

ポリなんちゃらコレなんちゃら

なんかこう、政治的に正しい言葉的なのあるじゃん。全方向配慮してます的なやつ。

俺、はてなは色んな人が居るけど、トータルでは割とそういうのしっかり考えてる意見多い気がして、好きなんだ。

やっぱさ、悪気はないのに気遣いが足りないばっかりに他人を傷つけたりは、したくないじゃん。

でもさ、職場とかで普段の会話あるでしょ。

あの中でこのポリなんちゃらをしようとすると、何かすっごく会話がギクシャクするし、俺が疲れるんだ。相手も疲れてるかも。

日常会話ではあんまりしないものなのかな?

そうは言っても、職場の人の身の上なんて一々詳しく知らないからさ。

たとえばゲイの人はこの場に居ないだろってたかをくくって配慮しないで喋ってたら、実は隣の席の人が隠れゲイで傷つけちゃったりとか、余裕であり得るじゃん?

バスの中とかの会話なんて、周りの誰を傷つけるか分かったもんじゃないじゃん?

からやっぱり配慮はした方がいいと思うんだけど、どうしたらいいのかなーこれ。

  • そういうの上手い人って地雷撤去作業やらせたら巧そうなイメージ

  • ゲイの人は、カムアウトしてからその手の気遣いを受ける権利が発生する、と私は考えています。 むしろ隠れゲイなら、迎合して一緒に偏見話しちゃうノリすら求められるでしょ男子校...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん