2015年06月07日の日記

2015-06-07

絶対に逃げ出すな。

厳しい場所にいる人間にたいして平気で「逃げても良い」。と言う人間がいる。

でも、君は絶対に逃げちゃいけない。

そんなことを言わなくても逃げ出さないだろう。

そもそも逃げ出せる奴は、厳しい環境になんていない。

厳しくなる前に逃げ出す。つらなくなる前に逃げ出す。

厳しい環境にいる君は、逃げ出すわけがない。

君が逃げ出せないのは、君がじぶんを信じてるからだ。

逃げ出した瞬間に、君はじぶんを許してしまう。

君の限界を決めてしまう。じぶんを疑うようになる。

そして、君の唯一の拠り所を無くしてしまう。

から絶対に逃げ出すな。

絶対に逃げだすな。君の限界はここじゃない。

ここは君が目指した道の途中だ。ただのマーカーだ。

今の君が打ち込んだ、ただのマーカーだ。

から、そこに留まる必要はない。

限界だと決めて逃げ出す必要もない。

マーカーの位置を覚えて、また来れば良い。

同じ道でも良い。同じ道じゃなくても良い。

君が逃げ出さない限り、未来の君がこのマーカーの先にマーカーを打ち込む。

から、そのただのちっぽけなマーカーに留まる必要なんてない。

hagex氏も増田やっているのね

http://megalodon.jp/2015-0607-2342-53/anond.hatelabo.jp/20150606194242

"http://anond.hatelabo.jp/hagex/edit"ってhagex氏が間違ってコピペしたってことだよね??

から何だという感じだが。

ちょっと脇が甘いところを見て安心した。

食事による自分匂い

多分ここにいる人は匂いとかに敏感な人が多いと思う。

だけど、私としては自分匂いというのを、感じたことがない。

昨日福山雅治が、味噌汁を飲んだ時には味噌汁匂いがつく、だから味噌汁を飲んだらシャワーを浴びる的な事を言っていた。

そんなこと気にしてたらやばいと思うんだけど。

こういうことを感じたことことがない。

たとえ焼肉とかでも、髪の毛に焼肉匂いがつくとか、服に匂いがつくとかもわからん

味噌汁まで気にしてたらウンコとかできないと思うんだけど、

そんなに匂いってするの?

コーディング疲れたときに見ると元気がもらえるアニメ一覧

SHIROBAKO大人気だけど、ほかにも元気が出るアニメたくさんあるよー!と思い立ってまとめてみた。

解説とかしたことないので、いろいろ適当です、すまん。


ハイ、これだけしか思いつかないニワカです。

他におすすめがあったら教えてほしい。

今日年下の男の子に手を握られた。

かわいいね」って意味だといいな、と思った。

彼には地元に好きな子がいて、今年の夏に告白するという。

なんでここまで示しているのに,理解していないのではないか,などと思うのか理解できない。

そもそも理解していなければここまで出せないだろ。

http://anond.hatelabo.jp/20150607154524

ダメなやつは、ギリギリ生かしておかないと、いつか自分の番になる。

ギリギリ生かしておけば、底辺以外が豊かになれる。

底辺は不幸だがほっておけ。

自らの幸せのためだ。

いじめをしてる人に対しての記事

いじめをしている人に対しての記事を度々見かけるけど

特に子供だったら目を通さないと思う。

いじめてる自覚がないだろうし、

いじめられている方も何かしらの理由があることもあるだろう。

あいつが⚫︎⚫︎してきたから、オレはこうしただけでいじめじゃない」

って思ってるケースも聞く。

いじめていない、オレは間違っていないっていう防衛本能も働くだろう。

誰でも目を通しそうなタイトルにして

最後に「あなたはこうゆうことしてませんか?それ、いじめです」って締めくくられた方が効果あると思う。

そうゆう記事が既にあったら是非教えて欲しい。読んでみたい。

僕がBLを読むのは女の子になりたいから

男だがよくBL漫画BL小説などを読む。

しかし僕は同性愛者ではないし、そういった性的指向カケラもない。

なぜ僕がそうした類のコンテンツを読むのかと言えば、おそらく女性になりたいから、いや、正確に言うと女の子扱いをされたいからなのかもしれない。

高校男子校で育ち、周りにセクシャルマイノリティ人間も数人いたが、正直な話をすると僕はそういった人間のことを少なからキモチワルイと感じていた部分もあったし、今でも心の奥底では彼らを奇異の目で見ていることは否定出来ない。しかし、大学に入ってから当時の彼女の影響で読み始めたBLには何故かハマってしまったのである

初めて読んだのは中村明日美子先生同級生シリーズ

とにかく夢中で読んだし、男同士のセックス描写ばかりだと思っていたBL漫画に対するイメージは見事に打ち砕かれた。心理描写であったり些細なやりとりの一つ一つにドキドキしたし、こういった恋愛をしたいという気持ち自分の中で強く渦巻いた。

自尊心が強い人間であるので、女性と付き合った際は日本における「一般的理想の彼氏像」になるべく近づけるように気をつけて振る舞うように努力していたがなかなかこれは疲れる。では女性立場になってみたらどうだ、自身努力して相手に与えてきたモノたちを一斉に享受できるではないか。しかし僕は女性になりたいという願望はない。そんな時に出会ったのがBLだ。男性の姿で、男性らしく振舞っているはずなのに、ある意味では女の子扱いをされ、理想の彼氏から様々な物を与えられているではないか。非常に羨ましい。もちろん女性がたくさん努力していることも理解している。しか自身が与えてきたものを受け取る立場になってみたかったということである

自分の周りでは、セクシャルマイノリティでは無い男性BLというジャンルに手を出している様な人はいないので、自分のこの感情おかしものなのかが判別出来ない。(仮におかしかったとしてもどうすることもないが)

世のBL好きの男性たちはBLのどこに魅力を感じているのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20150607225805

一緒に出掛けることはないが子供のころからずっと親やきょうだいと同じ部屋で寝てる

http://anond.hatelabo.jp/20150607154524

数週間死にかけ状態だった自分が思うに、苦しみて、何を指して苦しみと言ってるの?

なんか、ここのスレ主、お気楽そうな人生を歩んでそうだな。

結局お前は俺が数理物理理解しているかしていないかを知ることはできない。

男性パンツ流行にみる女性の肉食化

男性パンツって、今やボクサーブリーフトランクスなんだな。

通気性や開放感に優れるトランクスが有利な今の季節でも販売側がボクサーブリーフ推しだから、この流れは決定的か。

ユニクロ インナートランクスブリーフ|MEN

http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/trunksbrief/men/

ボクサーブリーフ | 無印良品ネットストア 42商品

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10212

トランクスステテコ | 無印良品ネットストア 12商品

http://www.muji.net/store/cmdty/section/S10210

昔ながらのブリーフが廃れてトランクス流行った理由の1つに

ブリーフはチ○ポの膨らみが見えて生々しいのが嫌。トランクスは膨らみがわかりにくいし」

との女性からの支持があったと記憶している。

するってぇと何か?今のボクサーブリーフ流行は、女性が生々しいチ○ポの膨らみを求めている結果なのか?

こんな所にも女性の肉食化による影響が?

ソルト・ン・ペパが“I wanna know how does it hang?(ソレがどんな風にぶら下がってるか知りたいわ)”

ラップしたように、男性の膨らみを見定めてるのだろうか?

Salt 'n' Pepa - Shoop

https://youtu.be/4vaN01VLYSQ

これが巷で話題性的消費って奴か。

  

・いつの間にかみんなブリーフじゃなくなっていた

http://anond.hatelabo.jp/20150615210431

フェルマーの最終定理証明する必要性からモジュラー形式思考し,最終的に志村多様体とかフライセール予想とかコホモロジー理論を生み出した奴らは天才かつ一種の仕事人職人の大人であって,あんな連中なんか,ゴキブリには一生かかっても理解できないんだよ。また理解しても困る。

AKB総選挙はもう売り上げベースにしちゃえよ。

http://anond.hatelabo.jp/20150607154524

苦しみがない国を作りたいのなら、天才だって苦しむ逸話には事欠かないのだから選別するひとを間違えている。生得的に苦しみを感じることが出来ない人のみを選ぶべき。

http://anond.hatelabo.jp/20150607225805

マザコン確定だろ

しかも、母親子供依存していると思われる

身につける物の購入者母親、月に一回も母親と出かける、という点で

数理物理理解することには意味がない。実践大事だが実践してみると恐ろしく難しいことを知った。できないものはできないことを知った。むろん理論など理解するのは簡単である実践しようとすると神にならなければ何もできない。しかし神になり,かつ,数理物理に興味がある人なら天才になれることを知った。

http://anond.hatelabo.jp/20150607111851

結婚なんて所詮嗜好品の一つだろ。他にもっとたくさん楽しい事、経験してないことが一杯あるはず。

出来ないことにこだわりすぎて人生をムダにしないほうがいいよ。そんなに長くないんだから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん