2015-04-20

「昔は子供だったんだから子供を嫌うのはおかしい」という理論

嫌いとまでは言わないが苦手なので、子供にはあんまり関わらないようにしている人間だが、人類子供を好きであるべきという考え方が好きになれない。

自分子供の頃すべての大人に愛されていたかといえば全くそんなことはないし、騒いだりすれば白い目で見られたり怒鳴られたり叱られたりした。騒いていなくても「こっちくんな」オーラを出している人もいた。

子供ながらも「あー、この人は子供嫌いなんだろな。近寄らないでおこう、お互いのために」と思うことはあった。

子供だって馬鹿じゃない、この世の全ての人が自分のことを愛してくれるだなんて思ってない。というかそんなこと思っていたらとてつもなく傲慢子供だ。別の意味精神鑑定必要だ。

子供の頃、大人に白い目で見られたように、

大人になった自分子供を白い目で見るのは当たり前なことじゃなかろうか。

もしくはタイトルのようなことを声高に叫ぶ人は生まれから一度も大人に白い目で見られたことがないんだろうか。

そんな奇特経験を持つ人がいたらぜひお会いしてみたいものだ。

  • 大人に嫌われてたから嫌い返すだ? 子供の頃から子供が嫌いだった、これでいいのに ゴミクズはほんと人の所為にしかしないんだな

  • 嫌われるようなガキにした親が悪い… 私子供の頃大人しくてかわい〜〜子だったから嫌われなかったもん♪ あと昔は他人のガキを注意できるおばあちゃんとかがいたしねー当時はうざか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん