2015-04-05

結婚相手に求める条件

結婚相手に求める条件は一つ

性格矯正が可能かどうか

これだけ.

はっきり言って自分にぴったり合った性格人間を見つけるのは不可能

自分性格を相手に合わせて行くことも限界がある.

お互いに歩み寄れないと絶対に上手くいかない.

お互いの性格にズレが生じている状態のまま何十年も過ごすことも不可能に近い.

ちなみに,性格を変えていけない人間は腐るほどいる.

いろんなタイプがいるけど,反省できない人間性格を変えられない.

ネガティブ思考人間過去に向き合いたくないからこそ,自分が間違っていることを認められない.

ポジティブ思考人間ほど過去に向き合って間違えていたことを反省できる.

みんな逆に思っているみたいだけど,ポジティブ思考人間はすぐに反省して,次にどうすれば良くなるかを考えられる.

から前向きに,ポジティブに考えていけるし,結果として性格も変化しやすい.

なので言い換えると結婚相手に求める条件は

ポジティブ思考人間

ということになる.この言葉自体は当たり前だけど,意味を履き違えていると俺みたいに間違えることになる.

  • 都合の悪いことが綺麗さっぱり忘却されて新しい都合の悪い事を迷惑な形で生み出し続ける サイコパス型ポジティブ人間と結婚すると人生が終了するとだけ言っておくよw

  • まさにそうだよね。 このたったひとつが一番大きい。 結婚相手もそうだし、仕事仲間もそう。 反省し、成長していくことが出来るか…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん