2015-03-25

非モテフェミに媚びたって得することなんかない

あることをする(またはしない)からといって自分が得するわけじゃないけど他の人が困るからしなきゃ(やめなきゃ)いけないことって、あると思うんですよ。社会構成していくってそういうことなんじゃないかと。

からあなたが何の得にもならないのに男女平等実践するのは正しい行いだと私は思う。

逆に言えば男女平等良識に従っても特にこれといったリターンがないのは当たり前だ。


他者尊重する社会は巡り巡って誰かがあなた尊重してくれる社会でもあるから、そういう意味では、情けは人の為ならず的な利益はあろうけども。

フェミニズム人間尊重という大きな理念に基づいていると思うが、女性という個別テーマを扱うフェミニズムに愛想よくしてみたところで、本当、別に、いいことないかもしれないよね。いいことなくても、しきゃいけないことはあるんだけどさ。


それはそれとして、自分のことを自分で考えて、女性たちが女性らしさを押し付けてくる社会に抵抗してきたように、男性らしさの呪縛から解放されたらいいんじゃないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん