2015-03-25

なぜ絵を描くんだろう

から描いててそこそこ描けるし、人と仲良くなれると思ったから?(結局周りのブームが変わっていってひとりだね)

同人をやれば金儲けができるかもしれなかったから?(利益が出たのは大手の人と合同の時だけだったね)

大勢の人に見てもらえれば承認欲求が満たされるから?(仕事の絵なんて何万人の人に見られてるのに)

睡眠時間を削ってまで、金払って本作って本売って、なんで絵を描くんだろう、なんで漫画を描くんだろう

理由全然からない、ツイッターは知らない言葉ばかりが飛び交うようになった、知らない国に迷い込んだみたいだ、

なんてグルグルグルグル考えながらも、ペンを動かしてるから多分そういうことなんだろう。

  • あーそれね、そういう考えね、なるなる。絵10年描いててプロになってなけりゃ、誰でもなる。 つか音楽でもスポーツでも会社でもなる。長くやってればオタクもそうでない奴も誰しも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん