2015-03-07

車が売れない理由

自体には興味あるけど、今すぐに購入する(購入できる)わけではない人はたくさんいると思う。高い買い物なわけだし。車の買い替え時期と気になる新車の発表時期が重なることなんて稀だし。でも、とりあえず興味はあるから見たり試乗したりはしたいわけですよ。

それなのに、ディーラーに行くと「とりあえず見積だけでも」と食い下がられ、帰宅携帯電話をかけてこられ、挙句家を突然訪問されたりもする。そんなことを一度でも体験すると、もう気軽にディーラーに行ってみようという気は起きなくなる。結果、車への興味もどんどん下がる。

トヨタ日産ホンダ都心近郊にギャラリーがあるけど、他のメーカーもこういうのをもっと展開すべきだと思うし、他の都市にもこういう気軽に入れるギャラリーを設置していったほうがいいと思う。地方ならイオンの中とかで展示するとかでもいい。(と思ったら、ちょうど今日産がイオンの中で展示会をしているらしい。いいですね。期間限定みたいだけど。)

トヨタ国内で強いのって、お台場レイクタウンみたいに人が集まる場所にきちんと車と接点を持てる場所を作っているのも大きいのでは?自動車業界もそろそろ売り方を考えなおしたほうがいいんじゃないですかね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん