2015-03-04

トドマスター飴・・・?

職場PC事務書類を急ぎでタイプしてる最中、「留まる」をタイプミス

とどます、とか打ち間違えて変換ボタンを押してしまってからバックスペースで戻ろうとしたのだが…変換候補になんだか奇妙な単語が飛び込んできたため、思わず手が止まる。

トドマスター飴”。

トドマスター飴…?

えっ。

何その飴。

何で仕事場のパソコンで変換候補にそんなもんが出てくんだよ。トドマスターとやらも一切関わりのない仕事じゃん。飴はちょっとだけ関係あるけど。

変換候補として出てきたという事は、ひょっとして辞書にも載ってるようなありふれた単語なのだろうか。

そう思い、気になってググってみたがそれらしきものは何も出てこない。

何だろう。

非常に熟練したトド調教師が、トドを思いのままに操り曲芸させる為に密かに与えている、秘伝の飴か何かなのだろうか。

非常に凝縮した魚介エキスか何かがいっぱいに込められた飴状の餌か何かか。一口で大食家のトドも大満足するような逸品なのか。

もしかして俺の仕事も裏でその飴に関係するものだったのか。実は職場の皆は知っていて、俺だけ知らされていなかったりするのか。

ああ気になる。一体何なんだよトドマスター飴。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん