2015-02-10

最近テレビリモコン

最近テレビリモコンって赤外線だけじゃなくて無線通信のもあるんですね。

昨晩、突然動かなくなって、電池を入れ替えて、携帯カメラ越しに赤外線送信部と思われる個所を見ても何も動かなくって、

こわれたのかなぁ、と思ってテレビ買ったビッ○カメラ保証書と一緒に修理か交換のお願いをしにいきました。

すると、店員さん、最近リモコン赤外線じゃなくて無線のもあるんですけど、なんかのタイミング接続うまくいかないことがあったりするんですよ

っていうことをその手のHPを調べて丁寧に教えてくれた。

で、修理に出すと故障かどうかの診断だけで2週間程度かかるっていうことなので、じゃあ一度接続不具合かどうか教えてもらった方法自分で調べてみますって言って、

家に帰ってきて、リモコンの初期設定とやらをやったら、昨晩はどうやっても動かなかったものが、なぜか動く・・・

あれ・・・なるほど。無線の状態が回復?したってことなのかな・・・

まぁ、リモコンが元通り使えるようになったのはうれしかったし、店員さんの丁寧な説明がなかったらいろんなことがわからなかったからほんとに感謝です。

ありがとうビッ○カメラ

でも、すごいですね、無線ってことでポケットの中に入れて操作しても、チャンネル変わったりするんですよ。

買ってから2か月間ずっと先端をテレビに向けて使ってました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん