2015-02-02

酒のウマさってなんだよ!

20歳になってたまーにお酒を飲んでいるけど、一向に「美味しい」とは思えない。

飲みやすくて比較的人気とされる「本搾り」っていうチューハイも、いまだによく分からない。

飲んだら頭もちょっと痛いし、まだ水を飲んでいたほうがいい。

こんなことを書いているんだけど、僕はお酒に「何か」を見出だせるんじゃないかって思っていて飲んでいたりする。だけど今のところは全然なのだけど。

ねぇ、お酒って、何かを見出だせるものなの?

僕はそれでもお酒に何かを見出だせると思って、これからもたぶん飲むことだと思います


追記:

時間を明けて確認してみて、トラックバックが多くてちょっとびっくり。

コメントの中に「お!」となったコメントがあったので、ここにも載せておきます


http://anond.hatelabo.jp/20150202060737

安い酒は駄目だと思っていい

あれは味わうんではなく、酔うためのもの

蒸留酒は度が強すぎるだろうから日本酒ワインの良いやつを狙うといい

銘柄によって味の違いが大きいから自分の好みの味に出会うには何回かトライしないといけないだろうが

美酒を見つけたときの喜びは格別だぞ

あぁ、これは飲んでみたくなるコメントだ。

僕は自分感覚を信じてないわけだし、やっぱりこういうのを聞くと諦めきれないや。

ちょっとお酒への探求に楽しみが持てそうです。ありがとう

  • 「飲料水」とか「ジュース」みたいなおいしいを求めてないですか? 飲んだら頭もちょっと痛いし え?ちょっと?!ちょっと頭痛いくらいで酒を愚弄する気かキサマ!!! ズキンズ...

  • 酒はまずいよ。あれをうまいとか言ってるのはおかしい人。でもそういう人が結構いて声もでかいから多くの人が洗脳されるんだよね。酒の味がわからない自分が悪いのかと思って飲み...

    • 俺はアルコール分解が弱い方ですぐ頭痛くなるし眠くなる。ちょっとペースを上げすぎるとすぐ吐く。 でも確かに、これは旨い、と思う酒に出会ったことはある。 そうでない酒を付き...

      • なんで金払って、気分悪くして吐いてまでその存在すら不明な「自分がうまいと思う酒」を求めなきゃならないんだ。 酒というものに価値を感じてしまっている臭いがする。それが洗脳...

        • いや、そこまで頑なに自分の殻に閉じこもりたいのならそうしてていいよw

        • ひとつ上のエントリ書いた増田だが、俺は一言も「自分がうまいと思う酒を求めろ」とは書いてないんだが。俺はこうだ、って書いただけで。 おまえは誰と戦ってるんだ。

          • 確かに求めろとまでは書いてなかった。失礼いたしました。 でもそんな酒が偶然見つかるもんなんです?俺は頑張って探したけど見つからなかった。

            • 見つからなかったならそれでいいじゃん。俺も合わない酒を無理に飲むのは人生の無駄だと思ってるから。たまたま出会えたらそれでいいけど、わざわざ人生無駄にして追っかけるほど...

          • おまえは誰と戦ってるんだ。 これ書く奴って低能ばっか 俺が「自分がうまいと思う酒を求めろ」って書いてるのに 普通に解釈すればただのトラバミスだって分かるのに

    • 「酒」をコーヒーや緑茶、紅茶に変えてみるといい 自分がいかに雑なことを言っているかわかる

  • 安い酒は駄目だと思っていい あれは味わうんではなく、酔うためのもの 蒸留酒は度が強すぎるだろうから、日本酒やワインの良いやつを狙うといい 銘柄によって味の違いが大きいから...

  • チューハイとか炭酸の入ったやつは夏に飲むといいよ。あと、どういうシチュエーションで飲んでるかわからないけど、例えば日本酒なんかだと刺身食べながらだとより美味しく感じた...

    • 炭酸の入ったやつがいいなら炭酸水飲むといいよ。酒である必要はない。 刺身が美味しいなら刺身を食べよう。体に余計な負担をかけ感覚を麻痺させてしまう酒は不要。 酔って気分良く...

      • 酒である必要はない。 ... 身体に負担をかけるものだからね。 酒が前提の話にw なんかどうしても否定したいような書き方のようで、最後にそういうアレな書き方するのがアレだな

  • お酒批判じゃなくて、単に飲み会に参加できないだけの屑だ、ってことを認めて、 リア充うらやましー!!!!って素直に言えばいいのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん