2015-01-10

ちきりんって人が嫌われる理由がわかった

理由はいろいろ言われてるけど凄く単純なことだと思う。

リンクを張るのが面倒なのでこの人の最新記事を読んで貰えればわかる。

記事内にある言葉

>などの問題回避行動を、個人的採用するわけ

こういう部分で見て取れる。例えばここは「という選択をするわけ」で済む文章なのに

問題回避行動」「個人的」「採用」という言葉を選んでる。

問題回避行動なんて言葉必要ないし、そもそもこれは個人的な話だし採用じゃなく選択が正しい。

俺はちきりんという人を好きでも嫌いでもないけど記事を書くたびにウザいだなんだと目にするのは

上に書いたような部分が癪に障るんだろうなと感じた。

上昇志向と言われる人達はみんな、あえて難しい言い回しで伝えたいことをこねくり回すのは何か共通するものがあるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん