2015-01-10

熱心かつ成功できない女が一番恐いのかも

高校通ってた時の話だったから5、6年程前か。

私の母校は女子バスケ部が強かった。自分文化部だったから規模は分からないけど全国レベル

強いと評判になって、県内一円部員も増えてレギュラーの枠には勿論入りきらない。

女って頭いいんだよ。悪く言うと、狡猾。

レギュラーに入れないことを憎み妬んだ部員が何をしたかって、

復讐のために顧問男性教諭セクハラ疑惑を作ったわけ。

全校集会が開かれたりなんかして。結構話題になった。

でも、結局その部員でっち上げって言うのが分かってしまったんだけども。

その教諭の人望は、個人単位の恨みで潰せる厚さではなかったんだな。

というのをちょっと思い出した週刊誌性接待問題でした。

今回の件が実際のことなのか、たのしマスメディアのたのし話題作りなのか知らないけど、

女って割かし計算づくで恨み晴らそうとする恐ろしい生き物でもあるよ。とだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん