2014-12-13

結婚式に出て考えたこと

俺の両親は本来結婚するべき人間ではなかった

両親ともに、もし自由恋愛市場での競争を戦っていたら、今だに独身だっただろう

いや、仮にお見合いだとしても、今の価値基準に染まっていたらお互いを選ぶ事はなかったと思う

結婚すべきではない人間が、世間体とか見栄とか妥協とか寂しさとかワガママとか家の面子とかで無理矢理結婚し、

その結果産まれたのが俺だ

両親はずっと俺に結婚して欲しがっていた

自身はとっくの昔にそれは無理だと悟っていたが、両親はずっとなんとかなると楽観視し続けていたようだ

だが、それも今日で諦めに変わったと思う

悲しいだろうし、俺も悲しいけどそれが天分なのだから仕方がない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん