2014-12-07

どう扱えばいいか分から

彼氏デート彼氏が道を間違えてさんざん歩かされた。正直何やってんだよもうクタクタなんだけど、と思ったけど、努めて空気を良くしようとした。良い道ですねとか言って。が、それを分からないのか、冗談で、早くしないと日が暮れるぞとか余計なこと言う。ソフトに、もう黙れということを伝えた。ソフトというのは、「もううるさいなー」と笑いながら伝える感じで。

あとで連絡がきて、体どう?と言われたので、骨が痛いしひどいよー。と言っても責めてるみたいだから、意外に大丈夫と言ったら、また冗談めいて、もっと歩かせればよかった、みたいな。絶望的に神経を逆撫でしてくる。

なんかもう、めんどいと思った。こんなに心を砕いて気配りしても、この人は、そっと受け取るということができない。照れ隠しなのプライドが許さないのか知らんが、余計な言動を挟んでくる。ごめんなさいという気分でいることも、分かるけど、なんかもうそういうのがめんどい、しぬほどめんどい

私が、本当に落ち込んだり傷ついたり怒ったり、あるいは本気で好意を伝えているとき、相手は必ず余計負の感情助長するか、好意を無碍にする。いわば裏返しだから、元気出してあげよう、フォローしよう、やばい怒らせた、好意受け取った、と思ったことは、分かる。でも言動が真逆から、私の機嫌が悪くなると、なんでだ、とくる。これがまた、俺の気持ちがなぜ分からない?と言うんじゃなくて、出来事理由に責めてくる。

大人なのによ。取説くれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん