2014-11-20

下流の宴」のような家庭

HNKドラマ下流の宴

中流家庭の見栄っ張りな母親とその家庭の話なんだが

家がそのまんますぎる


母親田舎出身、とにかく見栄っ張り、人から褒められることが大好き

父親は大手企業に務めるも無口、あまり家庭に口出ししない

両親ともに無趣味 学はない

子供は2人


教育には力入れてたみたいだけど(高学歴にしたかったらしい)

一人はい大学卒業するもあらゆる仕事に向いておらず 無職

もう一人は結果中卒 無職



見栄だけで結婚し、見栄だけで子供を作り、見栄のために子供を育てることほど馬鹿らしいことはないね

子供は見栄のための道具じゃないんですけど


働かない 結婚しない 子供作りたくない そう思うもん

母親への復讐心から来てんだよ

  • うちは父親以外はわりと完璧なんだけど父親がマジキチなんだよなあ・・・ 見栄っ張りの母親を持ったら苦労するかもしれんね。 そんな感じの教育ママ持ったサンプルが割りといて、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん