2014-11-02

就活面接人生最後面接じゃなかった

SHIROBAKO4話の声優オーディションの胃がキリキリする感じを見て改めてそう思った。

一生安泰な大企業でも無い限り、面接面談の機会は大人になってからでも何度でもある。

いっぱしの大人になったはずなのに、何度も見知らぬ他人に品定めされる居心地の悪い感触。

就職してしまえばもう一生味わうことなんてないと思ってたのに。

自分就職したのがプログラマ派遣会社だったってのもあるけど。

いい年したオッサンが自分より若い人間に見定められる屈辱

就活が始まったと思うけど、ぜひ大企業に入ってこういうみじめな気持ちを就活以後ずっと味わう必要のない環境に身をおくことをすすめたい。

  • うん。分かる分かる。 過去に掠っただけの経験を盛って何とか面談相手のニーズに合致してますアピールをしなきゃならないこの苦しさ。 日本のシステム開発の現場って無駄にギョーム...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん