2014-10-01

履歴書手書きで書いた

何度やってもばかばかしい。なんで印刷じゃいけないんだろう。1回最後のほうで間違えて、結局2回同じことを書いた。

作業所に持っていったら、学歴職歴欄の「学歴」とか「職歴」とか書くところ、中央からわずかに右にずれてるから書き直してとか言われた。もうなんなんだろうね。そんなのどうでもいいじゃん。ばかみたい。こういうこと気にしてるから日本生産性って低いんじゃないの。本質からずれたところの格好ばかり気にする。そんなのどうでもいいはずなのに。というかなんで手書きなんだよ。ぼくはそんなに字が汚くないし、字を書くことは好きだけど、修正ペン使っちゃいけないわけだし、間違えるとほんとにがっかりする。ああまた最初からかと。時間無駄しかない。印刷すれば数秒なのに。しか印刷のほうがきれいで見やすいわけだよ。だいたい字で人間性がわかったらだれも苦労しないって。ほんと履歴書ってオカルトだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん