2014-09-18

希望だけは絶対に捨てるな

希望だけは絶対に捨てるな。希望を捨てた時、人間は将来を悲観し、絶望視し、嫉妬に囚われた

醜い肉塊になる。だから希望だけは絶対に捨てるな。

希望を見つけろ。見つける努力しろ努力なんて大袈裟のことは言わない、工夫をしろ

「何でも」できないと思うな。少なくともできないとは思うな。できない事だらけで何をやっても駄目かもしれないけれど、

でもそれでも自分にできる事はきっとあるはずだ。だから「何でも」できないと思うな。まず否定するな。やってみようとしろ

一歩を踏み出す勇気を持て。大丈夫だ、おまえが失敗したくらいで、誰も笑っちゃいないのだから

一歩を踏み出して笑う奴らなんて無視しろ

この世の中は、不条理にまみれている。ろくでもなければひどくつまらない。

だけどおまえはこんな世の中を生き抜かなければいかない。生き抜くためには希望必要だ。

本当に死にたいわけじゃないのなら、希望だけは絶対に捨てるな。

自分探しだとかそんな生温い事を言ってるわけじゃない。ストレス社会を生き抜くためには、

希望くらいは必要だってこと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん