2014-09-04

twitterで絡む夫婦が気持ち悪い

自分の知人の話。

何がどう気持ち悪いのかをうまく表現できないけれど、

夫婦共にWEB系のライターの様な仕事をしていて相互フォローしあっていて、

例えば妻が「○○作った!」という写真付きのツイートをし、

夫が「うまかった」とコメント付きのRTをする。

ついでに妻がそれに対して「うふふ」とコメント

さら取り巻きフォロワーたちが「仲良しで良いですねー」

とかコメント

他にも

夫の方が「妻がこんな寝言を言った」とか

妻の方が夫のtwitterをのっとって「妻がかわいい」とか

ツイートしたり。

炎上している知り合い(?)のライターについての記事に対して

「○○さんはまたこうやって世間を煽るwww」みたいな事言ったり。

プライベートを切り売りしている感じが気持ち悪いのか、

それを見せつけてネット上での自分キャラ付けを頑張っている所が気持ち悪いのか、

自分はこんなに顔がひろいんやでーをアピールするところが気持ち悪いのか。

的確な言葉が見つからない。

もちろん、それをわざわざウォッチしてる自分の気持ち悪さは自覚している。

でもこの気持ち悪い夫婦がどこまで気持ち悪くなっていくのかを見ていたい。

いっそ素直に自分から絡みに行った方が楽しいのかもしれないなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん