2014-09-01

http://anond.hatelabo.jp/20140901230133

んじゃ、「アマゾンが消滅した場合、長期的に日本経済

負の影響があるか正の影響があるか」で考えようぜ。

俺は正の影響があると思うんだわ。

十分に市場開拓された上で、その市場占有者が消滅したらそりゃウマいだろうよ、ってだけのお話

んで、アマゾンゼロベースから作り出す腕力日本企業にはなかったけど、空いたニッチを埋める程度のパワーはあるよ、と。

更に、もし仮にアマゾンに劣るデキの企業しかなくて市場が縮小したとしても、より乗数のかかる小売に需要回帰するからより問題ねーよ、と。

それだけ。あんたみたいな、クソを投げるようなのもういいや。

前提も命題も俺出したわけじゃねーしな。↓の方に再提起してるヤツいるかそいつに乗るわ。

トヨタの人とかまた出てこねーかな、アレ理解できねーんだよな。

記事への反応 -
  • 内資オンリーで戦うなら、そっちの方が乗数かかるしええやん。 日本が内需オンリーで闘える無いだろ。石油どうするんだ石油。 むしろそっちの方が景気良くなる可能性高いって知...

    • いや、そもそもの前提が 「もしアマゾンを国家が規制して日本市場から消滅させたら」 ってお話でやってたつもりなんだけど。意味のない思考実験として。 石油云々はあくまで「アマ...

      • じゃあ、おまえは一体何の話をしてんだっていう(笑) 反論の練習?

        • 意味のない面白い前提を出してたから 意味もなく考えてみてただけだけども、なんかいかん? 増田に書き込むときには社会的意義が必要とかそういうお話?

          • 前提や命題の時点でトチ狂ったこと書いて、それ前提とした思考実験で話展開されても誰も付いてけないよ。 シャドウボクシングしてるようなもん。 たまに何かに掠るのを感じて、本人...

            • んじゃ、「アマゾンが消滅した場合、長期的に日本経済に 負の影響があるか正の影響があるか」で考えようぜ。 俺は正の影響があると思うんだわ。 そーいう、クソを投げるようなのも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん