2014-08-28

対人スキルが低過ぎて、メンタルが弱過ぎてつらい。人間関係トラブルがあるといつも内向きに閉じこもってしまう。

いままで人との衝突を無意識に避けてきた感があり、たまに人と衝突すると、自分は逃げることしか考えていない。その場から去る、転職を考える、引越しを考えるなど。考えるだけでしないが。衝突の原因を解決しようとしたことがないかもしれない。

他人と衝突したとき問題を解決する方向に進むには、今後の自らの環境を良くしようとする気持ちがまず必要だと思う。私はそういう関心が薄い方だと思う。暮らす部屋と食べ物PCくらいがあれば何週間でも暗い気持ちのまま閉じこもってしまう。

かなりの根本部分から気持ちを上向きにする必要を感じることがあり、一つの案としては日中外出して日光を浴び脳内物質的に良い状態に持って行くとか。というかそれくらいしか思いつかない。Ingressにはまってしまえればいいのではというのが今の考え。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん