しばらく経つと商品の質を下げるのを止めて欲しい。
コーヒーについては言わなくても分かるだろう。。。
発売当初は芳醇な香りがしたが、最近はローストの苦味だけの茶色いお湯で酷すぎるぞ。
自分的にはローソンがうまい。ファミマも同じ値段だがセブンイレブンより遥かにマシ。ミニストップもわりかしうまい。
大量仕入れでコストを下げることが出来るんだから、その利益を配当金ではなくて味に還元しろ。不誠実な企業はいずれ滅びるぞ。
次に先細毛の歯ブラシ。
最近のは露骨に毛が少なく太くなり、歯のザラつきが取れにくい。
しかし他のPB商品でもこんな事をやっているのではないだろうか。
金輪際こんな事は止めて欲しい。
バカ売れした商品はコストダウンすれば利益をさらに伸ばせるからな というか最初の1,2年は宣伝のために多少粗利低くても構わないぐらいの気持ちでやっていたのかもしれない
社長 「利益を上げろ」 部長 「利益を上げろ」 課長 「利益を上げろ」 平 「利益を上げろ」 派遣 「コストカット」 下請け「品質を下げます」
ヨーカドー時代から下請けイジメはガチだったらしい ヨーカドーの下請けの会社、何社かの顧問会計士やってた父は、セブンアンドワイグループのサービスは使いたがらない いまだに憎...
気 の せ い
味覚音痴すぎる。一瞬旨かったマクドのプレミアムローストコーヒーもそう。
目隠しでいろんなコンビニのコーヒー飲ませたらセブンがいちばん旨いとか言いそう。 ともあれ個人の感覚なんて当てにならんので糾弾するならちゃんとした確証が欲しいね。
べつにセブンに限った話じゃなくてどこでもやってる普通のことなんだが
スタバも昔はブラックでも美味しかったが何年か前からまずくなった でもいまだにその頃のイメージアップのおかげで商売繁盛 この手法のおかげで 違いの分かる人向けの個人経営の店...
初期に何度か「あれは美味かった」という記憶が刷り込まれてしまうと 少々味が落ちても気づかないかもしれない その辺のさじ加減でコストカットしてるのか、嫌だなあ