2014-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20140820133729

バカ売れした商品コストダウンすれば利益さらに伸ばせるから

というか最初の1,2年は宣伝のために多少粗利低くても構わないぐらいの気持ちでやっていたのかもしれない

記事への反応 -
  • セブンイレブンのPBは新しいのを発売したと思ったら、 しばらく経つと商品の質を下げるのを止めて欲しい。 値段を上げてもいいから質をキープしてほしいと思う。 自分がそう感じ...

    • バカ売れした商品はコストダウンすれば利益をさらに伸ばせるからな というか最初の1,2年は宣伝のために多少粗利低くても構わないぐらいの気持ちでやっていたのかもしれない

      • 社長 「利益を上げろ」 部長 「利益を上げろ」 課長 「利益を上げろ」 平  「利益を上げろ」 派遣 「コストカット」 下請け「品質を下げます」

        • ヨーカドー時代から下請けイジメはガチだったらしい ヨーカドーの下請けの会社、何社かの顧問会計士やってた父は、セブンアンドワイグループのサービスは使いたがらない いまだに憎...

    • 気 の せ い

      • 味覚音痴すぎる。一瞬旨かったマクドのプレミアムローストコーヒーもそう。

        • 目隠しでいろんなコンビニのコーヒー飲ませたらセブンがいちばん旨いとか言いそう。 ともあれ個人の感覚なんて当てにならんので糾弾するならちゃんとした確証が欲しいね。

    • べつにセブンに限った話じゃなくてどこでもやってる普通のことなんだが

    • スタバも昔はブラックでも美味しかったが何年か前からまずくなった でもいまだにその頃のイメージアップのおかげで商売繁盛 この手法のおかげで 違いの分かる人向けの個人経営の店...

    • 初期に何度か「あれは美味かった」という記憶が刷り込まれてしまうと 少々味が落ちても気づかないかもしれない その辺のさじ加減でコストカットしてるのか、嫌だなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん