2014-08-18

中絶経験のある女性が次の妊娠時間掛ったり不妊になる理由

産婦人科先生が言ってたけど、中絶手術の時に特殊薬品を使って子宮を消毒するんだけど、

それが妊娠するタイミング精子卵子受精する部分に染込んで結果、引っ掛かって受精し辛くなるんだって

から不妊になる女性は概ね過去に先天性の病気以外は中絶経験のある女性に限られるとか。

その話を聞いて中絶に対して余計に悪感情が働くようになったな。

結論から言うと、レイプとかでない限り産んだ方がいい。

その方が不妊になるリスクは避けられる。

  • 今度はこんなデマが流行ってるのか 稽留流産の手術と中絶は同じなわけだけど、流産の場合は次は妊娠しやすくなると俗に言う不思議

  • なんだこのデマエントリ 先天性のものが多いけど後天的な意味でも性病とかでも不妊になるよ 産めるなら産んだほうがいいのは事実だけど人間が社会的な生き物である以上産めない事情...

  • もうちょっと差別意識を助長する内容じゃないと燃えないんじゃないかな? おしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん