2014-08-13

嫉妬する嫉妬する嫉妬する

まらないことだ。増田的には馬鹿にされる部類のクラスタかもしれない。

自分はいわゆる生主だ。放送とかするあれだ。けっこう長いこと放送をしているがリスナーが増えない。ひどいときには30分間一人も来ない。それでも何かにしがみつくように放送している。

他の人のコミュで少し仲良くなった男がいた。まだ学生で、初々しい後輩ができたようだった。放送外でも話をするようになり、放送の仕方についていろいろ教え、そいつ放送を始めた。そいつは見る見る間にリスナーを獲得し、あっという間に俺のコミュなんか追い抜いてしまった。俺はそいつ放送を見に行かなくなった。見に行けなくなった。最初の頃こそ放送を見て絡んでたが、リスナーが増え、次第に俺の知らないリスナーと仲良くなり、女性リスナーチヤホヤされ始めた。俺が話しかけてもそっけない返事しか返ってこなくなった。もうそこにはいられないと思って逃げ出した。

いまでもそいつのところは賑わっているようだ。放送は見ないが、たまにコメント数を確認してしまう。そしてまた嫉妬の炎を燃やし自分境遇絶望する。

そうなった理由はわかっている。ただ自分という存在がつまらないというだけのことなのだ。わかっている。わかっている。

  • つまらない人間にはつまらない人間なりの生き方がある

  • 生はやってないがその状況はすごくわかる。 頑張れ。共に頑張ろう。 しかし長い事やっててリスナーが増えないなら、方向性や内容に変化が必要って事じゃないのかな? 試行錯誤して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん