2014-08-12

就職活動日記

前回の応募は落ちたみたいですね。

あなたはこの募集に値する人間じゃなかったみたいなそういうことですね。

封筒でご希望に添えず申し訳ありません、ご活躍を祈念しております的なこと

書かれてたけど、そういう慰めってなんだろうね。

あきらめるなって言いたいのかな。

うちではだめだったけど、他ならもしかしたらということなの。

そういえば履歴書に記入漏れあったんだった…バカス。

面談対応履歴書いろいろ欠点あったんだろうな。

自分なりにどこが悪かったのか考えてみないとあかんな。

テンプレ通りの応対してたからか、綺麗ごと言ってたからか。

建前だけ言ってたからか、本心を曝け出さなきゃいけなかったのか。

今回失敗した方法を、次回で違う方法にしてみるとか。

今回がAプランだとして、次回はBプランで試してみるとか。

封筒を読んでその場でビリビリに破いちゃった性格も叩き直さなくちゃいけないだろうか。

だって落ちたんだ、破りたくもなるさ。

やばい、全財産千円切った…。

ラノベ買えない…。

今度はバイトに応募しよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん