2014-07-30

http://anond.hatelabo.jp/20140730133158

研究ビジネスを作る人が、絶対にリターンが得られない仕組みになってるよね。日本は。

国として致命的な問題だと思うんだけど。

資金人材など製品化して世に出す力を持っている所が、

研究した成果を根こそぎ奪いたい放題なんだよ。

金を採掘してくる挑戦者を、ハイエナのように洞窟の出口で待ってんだよ。

挑戦者は、金塊を持ったまま洞窟から出るに出られず、思案しているうちに時間が立つ。

ハイエナ挑戦者の戦いなんだよね。

ハイエナ企業は、ちょっと改良したらOKだろ?とか、あの手この手を使って研究の芽を奪おうとする。

通常ならばひとたまりも無い。

で、一般的研究というと、大学の中だけで行われているのが研究なんだと思われるけど、

大学だけで行われる研究なんて範囲が狭く知れてる。

大企業研究をしなくなっているし、

大学研究は当てには出来ない。すると個人レベル民間研究を頼るしかないんだけど、

すさまじい程の険しい道になるんだよね。

日本はどこもこんな状態。

ハイエナ企業ばかりが跋扈してて、

口付近で金塊を盗める準備体制ばかりを整えている企業ばかりと言う感じかな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん