2014-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20140725131520

富裕層定義わからんけど

金融資産1億って話なら、いずれ到達はするんじゃねってくらいの生活だな。

しかし、日本で「富裕層」として消費生活を送るのはかなりハードル高いだろ。

俺はバンコクで育ったんだけど、生活にある程度のリスクがあるのは日常過ぎて

日本基準にどうにも慣れない。そりゃ貧民雇うんだからリスクはあるけど

そこは個人裁量でなんとかするもんだろ、普通

俺もタイ人シッターに育てられたせいで、日本語英語もそれなりにへたくそだったが

そんなん後からなんとでもなるお話で。

日本格差が少なすぎて、色々不便でいかんよ。他人やらせるってことがやりにくい。

リスクに敏感すぎ。

記事への反応 -
  • 地域にもよるけど、常時保育が激戦でも一時保育ならそう混んでないよ。 認可保育園の公的な一時保育は安いけど利用日数制限があるので常勤で働いている人は使えないし、 認可外がや...

    • だから格差拡大を待ち望んでるんじゃないか アメリカのシッターよりさらに安けりゃ文句ない 週4出勤、一回8時間で月15万くらいならいいな

      • それだけ安い金で働く奴に子供預けられるのか? 最低賃金のバイトですら続かないDQNって事だぞ?

        • この賃金で十分な競争原理が働いてる世の中になりゃいいなー、とは思う。 つまり、移民や貧民は必死で働いて月12万くらいの稼ぎで そこにシッターで15万なら奪い合うみたいにな...

          • それでも貧民に変わりは無いわけで、ろくなもんじゃない層しか働かない訳だが。実際海外じゃ虐待多発してるし。 日本でもこの前ベビーシッターが事件起こしたけど、あんなの日常茶...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん