2014-06-30

お腹が空いた」と安易に言うと差別につながる

お腹が空かない人間の横で「お腹空いた」と言うとお腹が空かない人間を傷つける可能性がある。


お腹が空かない人間なんているのか?

いるいないは関係ありません。

そんなこと言ったら「『死ね』と言われて傷つく人なんて存在しない」と信じている人は、幾らでも他人に「死ね」と言っていいことになります

お腹空かない人でも「普通の人はお腹が空く」というのは常識なのでは?

それはお腹が空く人というマジョリティ押し付け価値観です。

「歩く」も同様です。車いすに座ってる人の隣で「俺は歩けるんだ」と言う事と同じです。

歩ける人がマジョリティからといって、それを出来ない人の隣で宣言するのは駄目です。

お腹すいている人ってどうやって見分けるんですか?

見分ける必要はありません。

単に人前で「お腹すいた」と言わなければいいのです。

「この人なら差別発言しても許される」なんて人は、まずいません。


最後

みんなでお腹が空かない人の人権を守ろう。

一人ひとりの意識を変えよう。

  • こういうのを読んで「やっぱり差別反対者なんて口だけだよな」と思うか、「実際の差別反対とは何が違うのか」を考えるか、ムツカシイデスネー

  • 仕事中に、美味そうな食い物の写真をツイッターに流すのは ホントやめて欲しいw

  • 得意のつまらん皮肉できたな。 うまいこと矛盾点を極論で補強している。 「『死ね』と言われて傷つく人なんて存在しない」と信じている人は、幾らでも他人に「死ね」と言ってい...

  • おまえ暇なんだな 増田って無駄としかいいようのない言葉遊びをしてる奴が散見されるが そんな無駄なことに思考を費やせるのは逆に羨ましくなるわ

  • この増田自体が相手に反論できず涙目でこうやってズラして自分の正しい世界を表現しているに過ぎない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん