2014-06-26

赤ん坊連れで電車。出来れば乗りたくない。

平日18時頃、赤ん坊連れで帰宅ラッシュであろう電車に乗らないといけなくなった。出来れば乗りたくない。でも乗らないといけない。

どうしても時間帯をずらすことが出来ない。もちろん出来る限りの対策はするつもりだ。抱っこ紐で、荷物は出来る限り小さく。ぎゅうぎゅうの満員電車レベルの混み具合ならグリーン車両も選択肢ひとつ

激混みの電車は押しつぶされそうで怖い。赤ん坊がうるさくすれば周囲に迷惑をかける。不快感をあらわにする人も出てくるかもしれない。今から胃が痛い

赤ん坊は寝てる時以外はうるさいものだと思う。機嫌が良ければきゃっきゃと笑うし、不機嫌になれば泣く。笑い声も泣き声も、音量は調節が効かない。抱っこしてればおとなしいというものでもない。

仮にグリーン車両に乗るにしても泣いたらどうしようといった不安はなくならない。押しつぶされる心配はないかもしれないが、帰宅時のグリーン車両なんて疲れているサラリーマンからすれば赤ん坊がいることに耐えられない人もいるだろう。

泣き止まなければ途中下車必要だ。でも、一度降りたら次乗る時にはさらに混んでる可能性が高い。なるべく途中下車はせずにゴールまで行きたい。

目的地まで1時間半。本当に不安タイミングよく寝ててくれればいいのだけど。ああ、本当に胃が痛い

  • 不愉快でない方がおかしい。 だから仮にも電車で移動しようとするなら、赤ん坊と乗り合わせる事態を想定して 自衛としてスマホなりipodなりとイヤホンを持ち歩くのが当然 わざわざ母...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん