2014-06-24

嫌な夢

ここ数年、人に怒られたり嫌われたり責められたり軽蔑されたり見捨てられたりする夢ばかり見る。

相手は職場の人だったり家族だったり友達だったり知人だったり見知らぬ人だったり。

つい最近職場ベテランさんからきつく叱られた。

夢で何度も同じような経験をしてるのに現実でそれが起こると頭が真っ白になって冷静に対処できない。

「もういい、もう言わない。私言い訳されるのだいっきらいなんだよね。」

そう言い捨てられて泣いた。

自分が情けなくて悲しくてあっけなく人から見捨てられて泣いた。

強くなりたいし人から信頼されたいし人を心から信頼したいと思っているけど現実は困難ばかりだ。

なんだろう、中高と運動部所属してなかったのが弱さの原因かもしれない。

元々メンタル弱くて運動も苦手だから運動部なんて入ったら毎日叱られたりチームの足引っ張って嫌われたり体がついて行かなくて大変なことになるだろうと思って避けてきたけど、

おそらく大半の平凡な仕事に就く人にとっては部活で厳しい練習や上下関係になれておくのが勉強よりなにより大切だったんだろうなと今更ながら後悔している。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん