2014-06-24

女だけどデート代は割り勘にしたい

いつもデートで彼がおごりたがるのだが私は割り勘にしてほしいと主張している。

私が年上というプライドや、相手がおごることによって上下関係ができる気がしてしまうのも嫌、という気持ちもあるのかもしれない。

お互い学生で、自由に使えるお金はかなり少ない方だと思う。

もし彼が年上で働いていてお金に余裕があったらおごられるのも享受するけど、

彼にも余裕が無いのを分かってる状況でおごられても…そりゃもちろん気持ちは嬉しいんだけど、申し訳ない気持ちが勝ってしまう。

かといって、私も本当に学費生活費ギリギリでやっているので普段のデートでは我慢ばかりして・させてしまう。

お金のかかるところには行きたくない、そんな高いもの食べれない、と拒否するうえに

彼におごられることも嫌がるため、彼は困っている。

私もどないしたもんかと考えている。

私は就職する予定だが、彼は院に進むらしいので、たぶん今の状況はちょっと変化する。

今よりももっといいもの食べに行って、私はサラっとおごってあげたい、と思うのだけれどそれは彼のプライドが許さないかな。

  • 後で揉める原因になったりするから、今後のお金のやりとりをどうするのかって とっとと話して決めちゃったほうがイイと思うよ。きっと、彼も無理して大変なんだろうし。 学生のうち...

    • ありがとう。 今のところはお互いの主張が平行線になっちゃうから、 実際に私が働き始めてから話し合ってみます。

      • 立場が変わると、彼が余計に卑屈になっちゃうと思うから 学生の頃に解決しといた方がいいんじゃないかな...人それぞれだとは思うけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん