2014-06-18

転勤を嫌がる独身者売国奴とすら思う

転勤で得られるものは多いと思うのだが、転勤を嫌がる独身者が多すぎる。

それが大企業醍醐味だと思うのに。

海外転勤は流石に勘弁だが、国内転勤したいと思うようになった。

地元が好きで転勤したくないのなら、地元中小企業に入るなり、消防団ボランティアするなりすべきではないのか。

あと、介護などの事情には配慮すべきだが。

既婚者が単身赴任などをしているのを見て、既婚者は不必要単身赴任はさせるべきでは無いなと思っている。

私は今奨学金を完済し終えるために実家にいるが、完済したらとっととこの家出て行くわ。

正直田舎暮らしは疲れるというか、生まれ育った場所なのに生きるのが辛い。

近所というよりは家の問題かもしれないが。

  • そりゃ得にならねえからな 実家から通ってたりしたら家賃かかるようになるし 費用が増えることはあっても減ることはねぇからな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん