2014-06-16

メンタル壊して自殺しないように気をつけること

4年くらい前に聞いてたネットラジオをふと思い出して、検索してみたら、

体調が悪くお休みします、という書き込みを最後更新されてなかった。

その前に遡って読んでみると、最近、どうやら精神的に病んでしまったようだった。

■死因順位1)(第5位まで)別にみた年齢階級性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合

http://www.mhlw.go.jp/toukei/saikin/hw/jinkou/suii09/deth8.html

ふと、日本20代の死因の約5割近くが自殺だったのを思い出した。

今日月曜日だけど、メンタル壊して自殺に向かわないように気をつけていきたいと思う。

脳血管疾患(2.4%)より、心疾患(5.8%)より、悪性新生物(9.5%)より、不慮の事故(14.2%)より、自殺(48.8%)に気をつけて過ごす。

メンタルさない事を生存戦略の第一の柱にする。

もうすでに何個か嫌なことが思い浮かぶけど、「宇宙から見たらどうでもいーわ!

http://stat001.ameba.jp/user_images/20140313/00/mi2py0/25/00/j/o0480048612873430367.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん