2014-05-25

スマホアプリ作りたいけど絵が描けない

cocos2d-x覚えてゲーム作ろうとしたけど今さっき気づいた。

おれは絵が描けない。

絵が描けないとゲームが作れないじゃないか。

仕事プログラマだけど、htmlとかでフロントもまあまあできる。

本職のデザイナーには負けるけどそれっぽいデザインサイトなら作れる。

だけどおれは絵が描けない。

1、今から絵の勉強をする

イラレとかフォトショは触ったことがない。

めちゃくちゃ高いし、そもそも今まで必要になったととがない。

学習コストも高すぎるから現実的でない。

2、絵が描ける人を仲間にする

絵が描けるデザイナーの知り合いは何人かいるが

おれの趣味を手伝ってくれるような人はいないと思う。

3、フリーの素材を使う

これが一番現実的だが、ゲームクオリティの問題であまり使いたくない

世の中のインディーアプリ開発者はどうやって素材を確保しているんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん