郵便局は、地域のいろんなものを請け負ってる事もあるから
人数が多いことそのものは問題じゃないだろ。
もともと東京は宅配便でもサポートするけど地方は郵便局しかサポートしてないなんて地域もあって
民営化したとはいえユニバーサルサービスを外すことはできない。
だから、人数的な日効率化は郵政公社は許されるべき。
とはいえ、業務が非効率 IT化されてないとかは 効率化してくれって思う。
クロネコや佐川には当たり前にあるサービス(文章化はされてないがやってる)が、郵政公社にだけないのが放置されてるのは問題。
あの人達、マルバツ表で競争になるもの(出世争いに関係ある物)はやってるけど、
マルバツ表になって無くて単に競争だからやってるってもの(コスト競争に関係ある物)は、真似しないからやってない
Permalink | 記事への反応(1) | 09:02
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いいこと言うね。