2014-04-28

郵便局って非効率だよ

郵便局の非効率経営なんとかしてください。

特に田舎郵便局になると、二・三人局ばかりなんです。その内訳は、局長一人、局員が一人又は二人。

驚くことに、どの郵便局にも局長はいますしかも、管理者扱いなんです。

局員一〜二人に、管理者一人。局長仕事といえば、たった一人か二人の局員の管理と局舎の管理局長同士の集まり

確かにそういうことも必要だけど、非効率過ぎませんか???郵便局統合すれば、もっと効率的運営が出来るはずではありませんか???

最低でも局長人件費は大きく削減できますよ。

さらに、田舎郵便局の来客数なんて微々たるもの。同じ市内、町内、村内に数局も乱立して、お互いのお客さんを取り合ってるのが現状です。

郵便局を否定してるわけでは無いのですが・・・・・株式上場を予定してるわけなんだから・・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん