2014-04-24

とある恋。

先日、職場の知り合いと一緒に飲み会に行った。

その中に、アラフォー好青年がいた。

がっしりとしたスポーツマン体型で日本酒をごくごく飲む好青年

にも関わらず独身

彼、あなたと同じ地元らしいよ。と知り合い。

時間後、私は彼に惚れた。

体型も顔も自分の好みとはかけ離れているのになぜ?

そうか、SNSで彼の出身高校知ったからだ。

出身高校地元で有名な自由な校風学校

彼がもしもっと頭の良い学校に入っていたら惚れなかっただろう。

でも、今のわたしは自然消滅を願っている。

彼と知り合う機会を与えてくれた人と現在仕事上で険悪な関係になっており

彼に自分の情けなさを吹き込まれている可能性もあるからだ。

それを聞いた彼はわたしを好きになってくれる可能性は無い。

こんな恋の始まり方もあるんだ、ということを勉強しただけだった。

それだけでもいいや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん