2014-04-21

数日前、電車の先頭車両にのって、ぼーっと前をみてたら、人身事故

数日前、電車の先頭車両にのって、ぼーっと前をみてたら、人身事故が起こった。

ちょうど一個前の通過駅のホームで、黄色い先の外側にすこーしだけはみ出た人に警笛を鳴らすのをみて

「こんなの飛び込んで来たらどうしようもないな~」なんて考えてたとこだった。

同じように通過駅のホームを見てたら、またはみ出している人が見えた。

が、様子がすこし違った。

こっちを見ている。

さっきと同じように警笛を鳴らす。

が、まだこっちを見ている。

更に警笛を鳴らす。

が、様子は変わらない。

だんだんと近づいていく電車とはみ出している人。

そして、タイミングを見計らったように、目の前に飛び込んできた。

鈍い音と警笛の音、計器の警告音が鳴り響き、電車は止まった。

その後は、関東に来て数年の内に年1回程度のペースでに経験したことのある、

人身事故を起こした電車アナウンスと1時間電車内缶詰を経て、その電車を後にした。

まさか、飛び込む姿を見るとは夢にも思わなかった。

その人の生死については、ニュースに一切現れないし、

そもそも全然ニュースになってない。

(どこかで聞いた、自殺者を増やさないための配慮だろう)

なんだかモヤモヤしたままの日々をこれから過ごしていくと思うと、

もう少し情報がほしいと思う増田でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん