2014-04-04

田舎に住んでるだけで負け組

旦那年収1300万円で、家と土地もあって、子供もいて、私は趣味を生かした自宅サロン()小金を稼いでいる。

客観的に見て相当恵まれているはずなのに、幸せじゃない。

いろいろ考えて理由が分かった。ここが田舎からだ。

きっと初めから田舎に住んでいれば、今の恵まれた生活幸せをかみしめることが出来たのだろう。

でも私は大学結婚の8年間、東京に住んでいた。東京を知ってしまった。

今も、車で30分ちょっと走ればフレンチレストランもあるし博物館もある。でも全然魅力的に思えない。フレンチ食べるなら銀座行きたいし、博物館なら上野に行きたい。こんな辺境ちょっとばかし珍しいものを食べたり見たりしても何の価値もない。

正直、年収半分になってもいいから東京に住みたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん